タバタビトのフィンランド

タバタビト(tavatabito)は、あくまでも「イチ・フィンランドファン」という観点から、
主にフィンランドの文化的なことを伝えています。

ノルディックウォーキング体験記
0
    1月に発刊された、北海道フィンランド協会さんの会誌。
    【創立40周年記念号】に、ノルディックウォーキングの体験記を寄稿しました。




    昨年、北海道へ旅行した時に、
    ちょうどフィンランド協会さんのイベントがあったので、
    夫婦+弟(札幌在住)と参加させて頂き、その流れで感想を寄せることに。
    記事にも書いたのですが、フィンランド発のノルディックウォーキングは
    ホストファミリーのママもやってましたが、
    実際に自分がやるのは初めてでした!!

    北大の広いキャンパスを気持ちよく歩いて、
    途中では学食で休憩し、とても素敵な体験でした☆
    そんなあれこれを、書かせて頂きました。




    会誌の”もくじ”をご覧ください矢印
    さすが40周年!のボリュームで、充実の1冊です。

    北海道フィンランド協会さんはアクティブに活動されていて、
    モルックやペサパッロ(フィンランド式野球)もやられてるんですよね。
    また、ぜひ遊びに行きたいですエクステンション

    ちなみに、下記写真は、フィンランドで撮影写真しました。
    このように、割りと年配の方がやられている姿をみかけます。
    ここは、ホストファミリーの家の裏にある歩道なのですが、
    車は通らず、人か自転車だけなので、安心してお散歩できます。
    しかも、歩行者と自転車とちゃんとちゃんと区切られているので
    ほんとーに、最高の環境なのです。


    | タバタビト | メディア掲載 | 09:59 | - | - |

    一番上へ