タバタビトのフィンランド

タバタビト(tavatabito)は、あくまでも「イチ・フィンランドファン」という観点から、
主にフィンランドの文化的なことを伝えています。

<< モルック&スイーツ作り | main | ファミリーモルック inキートス広場 >>
フィンランドの夏祭りinこうみ
0

    みなさーん。ご無沙汰しております。

    日々、子育て楽しんでます音符久々のブログ更新です。

    ちょいちょい、モルックしたり書くことあったりするのですが、なかなかUPできなくてすみません泣く

     

    これまた6月の話で遅いのですが、長野の小海町で「フィンランドの夏至」を体験してきたので、ご報告。

     

    湖があって、サウナがあって、あれ?ここはフィンランド?と錯覚しそうな風景。

    本格的なサウナ(ホンカ製)に、移動サウナ、テントサウナなど、何種類ものサウナが楽しめます。
    サウナヨガのアクティビティもあるんですよ。

     

     

    うちの娘は「絵本ピクニック」に参加して、フィンランド人の方の本場の発音で絵本本を読んでもらいました。

     

     

    そして、もちろんモルックもしました!!!!

    今回は3位+ブービー賞の賞品をかけて、チーム戦です。

    1位のチームには、「コッコの点火権」も頂けるので試合は白熱!!

    サウナあがりで、水着でプレイする人もちらほら。

     

     

    モルックの賞品授与は、「フィンランド駐日大使」が直々に!

     

     

    仙台の【モルック仲間】でコッコをバックにぱちり。

    みんなで車車で、はるばる長野までやってきましたよ〜。

     

     

    私はもう何年も参加させて頂いているこのお祭り。

    とはいえ、出産などで今年は2年ぶりの小海でした。

     

    手軽に「フィンランドフィンランド」を体験できるので、本当にオススメです。

    毎年6月に開催されますので、興味のある方はチェックしてくださいね。

    https://www.facebook.com/juhannuskoumi/?fref=ts

     

     

     

    JUGEMテーマ:北欧 フィンランド

    | タバタビト | イベント | 12:52 | - | - |

    一番上へ